読んだ本や映画、面白いと思ったことの心覚えです。
http://masoho.blog77.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
マニアっていうのはどいつもこいつも
2008-12-02 Tue 23:44
TVで東京を上空から見るっていう番組をやっていた。
なんとなく見ていると、パネラーに半田君がいた。
もしかして、いやもしかしなくてもこれは、と思ってみていると、案の定、高層ビルについて、熱く語っていた。

太一君とベッキーさんがMCだったのだが、半田君の話になったとたん、
「みんながついてこれる話ですよね」
みたいな言い方をしていた。
なんでも、普通じゃない回数の打ち合わせをスタッフとした上にVTRのバックミュージックまで本人が指定したらしい。

VTR前の語りで、もう他のパネラーは半分引いていたのだが、東京都内の団地や、面白い形のビルを上空からみていてそれなりの語りで進んでいき、それなりに周りも興味を持って見ていたのだが、西新宿になると、半田君の口はもうとまらない。
ものすごい勢いで、ビルの名前を挙げて端々でいつできたのだとか、デザインについて語る。
もう、だれにも止められない、っていうのはこういうことをいうんだろう。

半田君のビル語りは以前にも聞いているが、改めていろんな意味でものすごかった。
昭和おたく、ビルおたくの面目躍如といった感じだった。


最終的にベッキーさんに
「映像もすごかったが半田さんがすごかった。けどつき合いたいとは思いませんね」
とすっぱり言われてしまっていたが。


他の話の中でもビルについて言及して、突っ込まれて、
「こうしてもてないキャラが定着していく」
とぼそっといっていた。


なんていうか、車について語る光一さんを彷彿とされられた。



いや、車の機能の話も、ビルの話も私は好きですよ。
まあ、建築は明治大正あたりのものの方に興味があるので、高層ビルは基本的には範囲外ですが。






別窓 | TV | コメント:1 
<<出演者 | つれづれの覚書 | 古代魚と量子力学>>
この記事のコメント
no.4:
半田君て、光一さんと同じ芦屋出身タレントさんなんですよね。
もしかしたら気が合うかも♪
剛君の次に!
って思っています。
2008-12-03 Wed 08:41 | URL | さらさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| つれづれの覚書 |
